member紹介のコーナーです

Piano 中島直
・・・私の師匠です。周りに惑わされず、独自のスタイルを貫き通した大御所です。長年の経験と知識を伝授していただいている最中なのですが、音楽だけでなく「人としての道理」も教えてくださいます。直さんの周りにいる方は皆さん素晴らしい方ばかりで、いつも直さんの偉大さを感じずにはいられませぬ。直じぃ物忘れ激しいけど、長生きしていっぱいいっぱい教えてください。
Piano 河野多映
http://blog.livedoor.jp/alexmiles0628/
・・・猫が大好きなピアニスト。たえぴも猫みたい。うちのたこ焼き屋さんの常連さんでもあり、「まーちゃんのたこ焼きめちゃうまいねん!」と私よりも宣伝上手。普段は猫みたいに「ぼよよ〜ん」としてるのに、ピアノの前に座ると人が変わるの。「おらおらー!!」と迫力満点。引っ張りだこなピアニストです。いつか共演させていただけますよう・・・頑張りますm(_ _)m
Flute 池田清美
・・・私のお姉ちゃんです。クラシック・JAZZ・ラテンなどなど、幅広く活躍中のフルーティスト。すごい人なのにいつも謙虚で、めちゃくちゃ優しい。うじうじ、もにゃもにゃと長々と相談する私に、いつも的確なアドバイスをしてくださいます。演奏中は誰にも止められないくらいすごいのに、忘れ物をするのが得意で、そんなギャップが可愛いきよP。フルーティストとしても女性としても素敵な方です。いつまでも仲良くしてくださいね。
Bass 新田俊郎
・・・新田マンとは切っても切れない縁がありまして、10年ぶりの再会をして以来妹のように可愛がっていただいております。笑いのツボが一緒なのか、飲みに行ったときはヤバイことなってます。JAZZではめずらしいエレキべーシストなのですが、直さんを躍らせてしまったくらいのテクニシャンです。皆を包み込むようなベースです。毎週水曜日に蚕ノ社にある「憧夢」というお店で直さんバンドで演奏されています。聴きに行く価値アリアリです!
Bass 椿原栄弘
http://www.d1.dion.ne.jp/~bassstar/
・・・ばっきはかっこよくて、優しくて、力持ち。(はい。皆さんご一緒に〜) ばっきはかっこよくてやさしくてちからもち。
そして、酒飲み。たまにスパルタ教師に変身する。ミスをしたら「まーちゃん。腕立て」とか言ったりする。でも、過酷なスケジュールを平然とこなしてるばっきの根性は天下一品です。だから人に優しくできるんですよね★みんなの人気者ばっきでした
Bass 黒石昇
・・・私がデビューした時からお世話になっている方です。ちょび髭がチャームポイントで、第一印象は、「・・・・・優しそう。」。ほんと、そのまんま優しい方です。私がミスしてもにこにこフォローしてくださいます。プロなのにこんなに優しい人がいるのか・・・・?というくらい優しい。仏様みたいな方です。合掌・・・。
Drums 木辻ヤスヲ
・・・めちゃくちゃかっこいいです。ドラムもルックスも。なのにお茶目。お菓子好き。何かしでかそうといつも直さんの顔色うかがって隙があればすかさずお遊びを入れるという、めちゃくちゃ楽しい方です。最近は腱鞘炎に苦しんでおられますが、怪我してるように見せないプレーはさすがです。
Drums 山名正和
・・・私がデビューしたときからお世話になっております。たこ焼き屋の常連さんでもあるんです♪影で努力される方で、めちゃくちゃ優しいけど、実は負けず嫌い。「ドラムが好きでしょうがない」と言われた言葉の重みはすごかったです。蚕ノ社にある「憧夢」で毎週水曜日、直さんバンドで演奏されています。常に進化する山名さんのドラム、是非聞きに行ってみてくださいね★
Drums かきつばたきよし
http://www.geocities.jp/kakiokjp/kakian.htm
・・・「チョーヤの梅酒」、「ゴンタの骨っこたべて〜」、「引越しのさかい」などのCMソングを作曲された方でございます。東京・大阪・京都を飛び回って大忙しな日々を送っておられるカッキー。すごい方なのにそう見せない所がすごくて、めちゃくちゃ優しい方なんですよ。今流れてる「チョーヤの梅酒(手紙版)」は私の声なのですが、そのレコーディングのときとか、すごい優しくて、「その人の良さをいかに自然に引き出すか」ということを常に考えておられる印象がありました。人の短所を見つけるのは簡単だけど、長所をすぐ見つけて本人が気づいてない部分まで引き出してしまうテクニックは本物のプロだなぁと痛感いたしました。カッキー天才だけど、いっぱい苦労されてきたからこそ今があるんでしょうね。いつまでもご活躍されることを影ながらお祈りしています。カッキー頑張れ!!
ここからは共演したことはないけど、
いつもお世話になっている方の紹介です

Piano 菊池英亮 & Vocal 芳子ママ

祇園(花見小路富永町西入る北側)で「ファニーカンパニー」というピアノバーを
やっておられます。
たこ焼き屋にもしょっちゅう食べに来てくれて、日曜日になると夕方から飲み会にな
ることも多。
本当に素敵なお二人で、私がファニーへ歌いに行くと「今のまーちゃんに必要なも
の」を的確にアドバイスしてくださり、何から何までお世話になりっぱなしです。
菊りんのピアノを聞くために、東京からわざわざ来店される方もいるとか。ママの歌
を聞いて涙する方も。
長年二人で作り上げてきた音楽とお店だからこそ温かみがあります。
20:00〜0:00頃まで営業されています。定休日は日曜日と祭日です。
菊りんのピアノで歌わせていただけるので、英語の曲を覚えたい方は1曲練習してみ
ては?
ママがちゃんとエスコートしてくれるので安心して歌えます。
私もたまに出没するので、そのときは一緒に歌って飲みましょう!
Piano 兼子潤
http://blog.livedoor.jp/jun_kaneko/
・・・素晴らしいピアニストです。とても優しい方です。四条大宮にある「ふら〜と」で知り合ったあとに、何故かお茶漬けを一緒に食べに行って、それから仲良していただいております。こんな凄いピアニストだったなんてその時は知らなかったんですよ!ホントに。ジャズのジャの字も知らないような小娘相手に親切にしていただき、ありがとございましたm(__ __)m今は修行中の身なので、兼子っちと共演なんて夢のまた夢ですが、いつかご一緒にライブさせていただけるように努力します。最近は体調を崩されてて、リハビリ中とのことですが、影ながら応援しております。
Bass 山本久夫
http://hisayamamoto.blog48.fc2.com/
・・・今、関西でもっとも忙しいべーシストではないでしょうか。「努力」・「真面目」・「根性」という言葉がぴったりな方です。が、いったん笑いのツボに入ると笑いが止まらなくなるユニークな一面もみました。本当に笑いが止まらなくなるんです。久夫っちはピアノの兼子っちの親友で、一緒に食事へ行ったりしたのでお友達ですが、この方も凄い方なので共演することはまだまだできません。
しくし(T___T)
また遊んでね〜(;0;)/~~~
Piano 東田伊世
・・・いよちんは私の親友。舞鶴に住んでるからなかなか会えないけど、一生懸命ピアノを勉強していて、デビュー目指して頑張っておられます。自分のことより人のことに一生懸命になれる優しい心の持ち主で、それに甘えてしまう私。
いつか共演できたらいいね!
Flute 高坂朝子
・・・池田きよPのお弟子さん。きよぴの妹さん・・・?ていうくらい似てる。とてもかわいくて、のほほ〜んとしてて、でもめちゃ努力家で、デビュー目指して頑張ってはります。これからもよろしくお願いいたしますm(___ ___)m





2007.Enkai Project All right reserved
inserted by FC2 system